プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



お引っ越し

突然ですが、ブログをお引っ越しします。

次回からこちらにアクセスしてください。

http://kozaru-piano.blog.so-net.ne.jp/

紙と布

はるるんが生まれる前、こざるのお友達が紙オムツと布オムツを
上手に併用しているのを見て、素敵!こざるも!
と思ったのですが、敢えなく挫折。

そして洗濯物くん。
やはり2人目という事で少し余裕ができました!
で、できるかもしれない!最近紙と布オムツうまく使えています。

5年前よりエコブームもあってか、布オムツの人も増えているみたいで、
ネットで調べたら輸入布オムツカバーや個人で作っている
布オムツカバーの販売のHPがたくさん。
も、ものすごくかわいい!!かわいい柄がいっぱいあります。
色も鮮やかで、そこがぷっくり赤ちゃんのおしりにまさに似合うんだろうな~~。
これも欲しいあれも欲しい状態。
いかん。あれもこれも買ったらエコにから遠ざかってしまう。
あ~でもかわいい!
い、一枚位追加で買っていいかな??

nuno.jpg

栄光と挫折

ある日はるるんはいくら頑張っても洗濯物くんを
泣きやませる事が出来ませんでした。
はるるん大粒の涙を流し、
「かあちゃん、洗濯物くんがね、泣きやまないの。
 う、うわ~~ん!!」
育児に悩む5歳児。

姉と弟をなだめるこざるなのでした。

nakiyamazu.jpg

ミニママ

ある日の早朝、洗濯物くんの泣き声がしたので部屋に戻ったら、
はるるんがすでに寝かしつけていました。
しかも添い寝のまま、トントンだけで。

「あ、かあちゃん、大丈夫だよ。
 ちょっと泣いたけど、今寝た。」
と、小声でこざるに教えるはるるん。

なんでそんないとも簡単にできるの?

洗濯物くんのママはこざるなんですけど・・・。
若干自信をなくしてしまうのでした。

nekashitsuke.jpg



予感

ひとり手足を動かして運動する
洗濯物くんの動きがびっくりするほど早い。
とにかく早い。

この子はせっかちになるかもしれない。

watawata.jpg

 ホーム  »  次のページ


