プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



ヒゲ剃り持参

セッション、行ってきました!
私の師匠がセッティングしてくれました!
しかもなんとグランドピアノが入っているスタジオで♪
あ、すみません。飲み屋などでのセッションではないです・・・。
そこまで度胸はありません。
ま、でもグランドピアノのあるスタジオはなかなかないいんですよね~。
ウホウホで出かけてきました。
今回は演奏はもちろんの事、他にも楽しみがありました。
うふふふ、録音機材、新しいのにしちゃったんです。
ローランドのEDIROL R-09!
見た目は若干ヒゲ剃りのようですが、かなりの優れもの!
音がとーっても良いのです!
自分の手にした時すぐにでも音を確かめたく、でもはるるんが
お昼寝中だったため、寝息を録音してその良さを確かめました。

当日の演奏は・・・。はい。今現在の実力そのままでした。
それ以上のものは出るわけがありません。
曲目は「I'll Close My Eyes 」をボザノバで。
でも楽しかったです~~。
もちろん録音はばっちりです。

その後のみんなでのお茶も楽しく、ほとんどが初めての出会いなのに
盛り上がる盛り上がる!昼間からビールの方数名です。
色々話しているうちに、コザルのにはムスメがいるという話題になったら、
ベースの人が「えっ!!お子さんいるんですか?スタジオ入ってきたとき
高校生かと思った」と言われてしまいました。
高校生・・。そういえば大学生の時は小学生に間違われた事がありました。。。
コザル、ピアノの上達はもとより大人っぽさについても上達せねばと
思った一日でもありました。
higesori.gif


gig2.gif

base2.gif

dr2.gif


合いの手

はるるんの保育園では先生方がいっぱいお歌を教えてくれます。
童謡、子供に人気のテレビの歌。様々な歌をはるるんは覚えて帰ってきます。
季節に沿ったお歌も教えてくれるので、親の私たちもはるるんが歌っているのを
聞いて、四季を味わい楽しんでいる感じです。
この間まではひな祭りを一生懸命歌っていました。
でもやっぱりまだ完璧に覚えられないのがおもしろいところ。
「ごにんばやしのふえだいこ~」は
「ごにんばやしのブリ大根」
と保育園の玄関で歌って、周りにいたママたちをみんな振り返らせました。
そしてトトロはなぜだか、合いの手が入ります。
先日新幹線に乗った時のこと。
トイレにコザルとふたりで入ったはるるん。
ふだんのトイレと違うのではるるんはごきげん。「となりのトトロ」を歌い始めました。
しかもサビのみワンフレーズ。そしてだんだんクレッシェンドしていき
エンドレスです。
「トットロー、トットロー、あいあい!!!」
絶対デッキに立っていた人は聞こえたと思います。
なんだかその合いの手、まるで飲み会のノリみたいなんです。
はるるん、将来やっぱり宴会部長かなあ・・・。

buridaikon.gif

ainote.gif

 ホーム 


