プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



ヒトバイとコレバ

はるるんはよくぬいぐるみでお世話ごっこをします。
ある日ミッフィーちゃんのぬいぐるみにお説教をしていました。
なんともコザルに似た怒り方で、ちょっと恥ずかしいのですが、
聞いているとまたおもしろい。その内、
「そんなんじゃ、ヒトバイになれないでしょ!」
と、「ヒトバイ」という意味不明な単語が出てきました。
なんだろう、「ヒトバイ」って・・・。
はるるんは動物園をどうつぶえんと言ったり、テーブルをテールブと
言ったりひっくり返ることがあるので、色々ひっくり返して考えてみたものの、どの言葉にも当てはまりません。
その後もはるるんとの会話の中で「ヒトバイ」が出てきて、更に
「コレバ」という単語も出てきました。
やがて「ヒトバイ」も「コレバ」もはるるんのお友達ということが
判明しました。
「ヒトバイ」の年齢は30代。どうやら大人のようです。
近所に住んでいます。結構立派な方のようです。未だにお説教で
「ヒトバイになれないでしょ。」と、怒っています。
「コレバ」は2歳。
この間ちっちゃくなっちゃた、とはるるんが言っていたので、
自由自在に自分の大きさを変えられるみたいです。

はるるんの空想のお友達。かあちゃんもパパも会ってみたいなあ。
hitobaininarenai.gif

hitobaitokoreba.gif


 ホーム 


