プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



寝ぼけ3人組

暑い日が続いています。
夜はエアコンを一時間のタイマーにし、
また暑くなるとリモコンで再びタイマーをピッとしている毎日です。
ダンナさんの方が暑がりなのでリモコンはダンナさんのいつも枕元。
でもこの間の夜中はコザルの方が耐えきれず、リモコンをピッとしようと
はるるんをまたぎ、ダンナさんの枕元に向かったつもりが、
そうです寝ぼけていたんです。なぜか電気のヒモを引っ張り、
部屋を煌々と照らしてしまいました。

まだはるるんが生まれる前。
よく寝る前にコザルはお布団の中で小説を読んでいました。
枕元に小説を置いたまま寝てしまうこともしばしば。
ある休日の朝、目覚まし時計をオンにしたままだったため、
時間になると時計がけたたましくピピピピ鳴ってしまいました。
ダンナさんは、目覚まし時計のスイッチを押そうと思ったのですが、
目の前にあったのはコザルの小説。
そうです、寝ぼけていたんです。なぜかそれをペラペラとめくり始めるのでした。

はるるんは寝る前にひと遊びします。
その日はミッフィーちゃんのパズルでした。本当は遊んだら、ナイナイしてからの
就寝がもちろん基本です。でもその日はコザルは疲れていてもう面倒になり、
枕元に置きっぱなしのパズルを「しまいなさい。」
とも言わず、そのまま寝てしまいました。
そしてその日の夜中。はるるん突然起き上がります。
寝ぼけていたのでしょう、「はるるんパズルする。」と一言。そして
試みるものの、すぐにまたコテっと寝てしまいました。

人間誰しもが寝ぼけると何をするか分かりません。
はるるんファミリーみんな、やっています。
え?うちだけ?そんなわけないはず!



kachikachi.jpg

pipipipi.jpg

pazuru.jpg


カギを握っているのは誰だ?

とある日曜日。あまりにも暑くて、午前中にパパッとでかけ、午後は家の中で3人のんびり過ごしていました。
はるるんはパパのポケットから家の鍵や自転車の鍵を取り出し遊んでいます。
コザルはテレビが気になり没頭していました。
そのうち、はるるんではなく、パパが眠たくなりお昼寝。
かあちゃんはその後、はるるんとおやつにヨーグルトを食べ、またまたのんびりしていました。
さて、少し涼しくなった所で、夕ご飯の食材でも買いに行こう、
と思ったら、パパの自転車の鍵が見あたりません。
犯人ははるるんなのですが、こういう時に限って
「わかんない・・・。」
はるるん、あなた記憶力いいはずじゃないの?
スペアキーはあるものの、絶対この部屋の中にあるはずのものを諦めたくないコザル夫婦。徹底的に探します。
ソファーの下、あ、ゴミが・・、テレビの下。あ、ホコリ・・・。
コザルはホコリやゴミが気になりだし、ついつい拭き掃除も
始めてしまいます。確か、冷凍庫も開けてたはるるん、
まさかゴミ箱・・・?
もちろんパパの洋服のポケットの中も全部、ズボンまで脱いで見てみます。でもない。
そういえば以前コザルの指輪は傘の中に入っていたな・・・。
ない・・・。ない・・・。
はるるんはコザル夫婦が相手してくれないのが分かり、ひとり遊びを始め、その内寝てしまいました。
結局、部屋がきれいになったという収穫はあったものの、
鍵の収穫はない。
コザルとダンナさんはふたりペタンと座り、おかしいねー、と言い合います。
ふとコザルがダンナさんの足下を見ると靴下の下に変な凸凹が見えます。
まさか????入っていました!自転車の鍵が!!
はるるん、ダンナさんが寝ている間に靴下の中に鍵を入れたのです!
あっぱれ!はるるん!それよりダンナさん、異物感はなかったのですか?
そんなダンナさんにコザルは今日もびっくり大笑いするのでした。
ohirune.gif

shiranai.gif

 ホーム 


