プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



がぶりトマト

もう10月の半ばも過ぎ、すっかり朝晩涼しくなってきました。
今年の夏も暑かったけど、毎年コザルの母の実家(農家)から送られてくる
トマトをモリモリ食べ、夏バテせずに済みました。
はるるん実はスーパーで買ってくるトマトはちょっと苦手ですが
いとこが作ったトマトは大好きなので
「これならはるるん食べられるわ!」と叫び、言葉が悪いですが、
むさぼり食っていました。
いとこのお嫁さん曰く、スーパーなどで売られているのは青いまま出荷するから、
赤くなってからもぐトマトとはやはり味が変わるとのこと。

夏のある日ダンナさんがやや遅く会社から帰ってきました。
コザルははるるんのお風呂中だったため、夕食のもう一品のトマトはダンナさん
自ら切ってもらうことにしました。
でも切らずに食べてしまいました。
あら、野性的。でもそっちの方がおいしいものね。
それを見たはるるん、やっぱり更においしく見えたのでしょうね。
はるるんもパパのトマトにかぶりつきます。
「もう一個!」
約2個トマト完食です。
その晩、心配していたことが・・・。
夜中、寝床で本来聞くはずのない
「ショ~~ッ。」という音が耳に入りました。
はるるん、初オネショです。
はるるん、なんだか寝ぼけてニヤニヤしています。
コザルがお着替えのため、おズボンを脱がし始めると
なぜか拍手。きっと楽しい夢だったのかな、洗濯物は増えたけど、
なんだかおもしろいムスメだったので、その日はため息は出ませんでした。

hoppetomato.gif

gaburishitai.gif

20071022235449.gif


竹とんぼ

さて、じいじのおうちではるるんははじめて竹とんぼで
遊びました。というより、はるるんは上手に飛ばすことができないので
じいじとシェシュコさん(はるるんばあばをお名前で呼びます。でも発音が難しいのでシェシュコさんになるのです。)そしてパパとかあちゃんで竹とんぼ飛ばし&キャッチ大会を見る、という事になりました。
それはもう大興奮です。実はコザルも飛んでくる竹とんぼを片手でキャッチするのが
結構面白く、興奮していましたが。
はるるんは全員のプレーを見て、じいじが一番上手にできる!と判断し、竹とんぼが地面に落ちてしまったら即座に拾いに行き、じいじの所へ走って持って行って、
「じいじ飛ばして!」と頼むのでした。
そしてはるるん、1歳頃までは遊びに夢中になると、よくヨダレを垂らしていましたが、
竹とんぼがとっても楽しかったのでしょう。
ニッコニコでヨダレをダーッと垂らすのでした。
tobashite.gif

da.gif

いまてれてます。

この間のお休みに、泊まりがけでコザルの実家に家族3人で行ってきました。
普段なかなか実家には帰れないので、まず最初にコザルの父と母の実家にも寄り、ご挨拶をしてきました。
コザルの母の実家には連休ということもあり、親戚が結構集まって宴会をしていました。
はるるんは恥ずかしくって、パパにしがみついて、みんなにおしりを
向けています。
コザルのいとこ、そしておじやおばが、「はるるん、こっち向いて!」
「抱っこさせて!」と言ってきます。
そしたらはるるん
「いま、照れてます!」
とおしりを向けたまま叫びました。
それには一同大笑い。すかさず、いとこが
「今度会議で、意見言わなきゃならないとき、いま照れてますって言っちゃおうかな。」
と発言し、宴会は更に盛り上がってたのですが本当に言い出しそうないとこだから
少々心配するコザルなのでした。

コザル実家ものがたりは次回に続く・・。
teretemasu.gif

 ホーム 


