プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



梨と同じくらい

楽しいこと盛りだくさんだった夏休み。
はるるんは大好きな人達と過ごした楽しさの余韻に浸っています。
そしてつい先日の事です。夜になってお布団に入ると、
「はるるん、どうしておじちゃんの事が好きなんだろ。」
と、突然恋する乙女の発言をしたのです。遠距離で悲しいのと言っているような勢いです。
夏休みで更にぞっこんになったようです。
はるるん、そんなあなたの大好きなおじちゃんには奥さんがいますよ。
そうです、あなたの大好きなおばちゃんよ。おばちゃんのお部屋に連れて行って
もらって女同士秘密の語らいをしたりしてパパやかあちゃんの知らない
シークレットな時間を過ごす位、大の仲良しの。
3歳児にしてこの恋する発言に動揺したコザル、まずは
「おばちゃんの事は?」
と聞きました。
「うん、おばちゃんも好き。梨と同じくらい。」
そんなはるるんの大好きな梨は今日ばあちゃんから宅急便で届きました。
もうすぐ秋です。
doshite.gif

nashi3.gif

牛の乳

次の日は牧場に連れていってもらいました!
はるるんはヤギに葉っぱををあげて大喜び。
yagisanhore.gif

それから牛さんの巨乳をおばあちゃんとチェックしました!
はるるんの大好きな牛乳はあのお乳から出ている事を教えてもらったはるるん。
牛さん毎日ありがとう。ushichichi.gif

みんなポニョ

さて明け方のカミナリで相当打ちのめされたはるるん。
朝になり天候もあまり良くない事から、念願だった、映画「崖の上のポニョ」を
見に行くことになりました。

あ、でも大丈夫?ばあちゃんがある事に気付きました。
ポニョに悲しいシーンはない?はるるんは感情移入が激しいから号泣しないかしら?と。多分大丈夫です。多分。
はるるんはすでに予習済みです。歌も歌えるし、セリフも言えます。
意気込みは十分でした。
しかしやはり、嵐のシーンが怖くて
「おうちかえる~~。」と言い出してしまいました。
そのうち声を出し泣き始めます。これはまずい。
コザルと退室して明るい所へ。はるるん涙がポロポロとあふれています。
しかしその後もう一度入場し映画の続きを見る事ができました。
そして最後のエンディングテーマが流れ始めると
一人大声で歌い始める、はるるんだったのです。。。
ちょっと映画館は早すぎたかな?
でもさすがジブリ作品、楽しく印象に残るシーンもたくさんあったみたいで、
ポニョの真似を元気よくするはるるんです。
保育園でも流行っているみたいで、みんなも真似しているみたい。
なんだかはるるんもお友達もみんなポニョに見えてきました。
すごいぞポニョ効果!

カミナリでようこそ

夏休みのため、一週間、ダンナさんの実家に行って
それはもう満喫してきました!

到着して最初の夕方はとても綺麗な夕焼けをみんなで見ましたが、
明け方は雷と大雨で、みんな飛び起きました。

はるるんは雷の音が怖くて泣き出し、耳をふさぎます。こんなにたくさんの
雷が鳴るのを聞くのは生まれて初めてです。
そのうち、ヒザの裏がかゆくなりました。でも雷は聞きたくありません。
「かあちゃーん、かゆいー、かいてー!」
よっぽど怖いんだなーと思い、かゆいと思われる所をかきますが、
「ちがうー!こっちー!」
こっちじゃ分からん。
「じゃあ、かあちゃんが耳押さえてるから、自分でかきなさい!」
「うわーん!」
かゆいし、怖いし、はるるん見をふさいだまま、大泣きです。
その後湿疹用の薬を薄く塗ったら、なんとか落ち着きました。

楽しみにしていたばあちゃん家でしたが、一日目は見事カミナリさんの洗礼を
受けてしまうのでした。
おへそ取られなくて良かったね。


 ホーム 


