プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



誕生日part1

はるるんは待ちに待った4歳になりました。
ばあちゃん、おじちゃん、おばちゃんが来てくれみんなでお祝いしてくれました。
その日はコザルが好きなカフェにケータリングを頼みました。
そこのカフェはハーブが利いている料理が多く、とても美味しいんです。
さあ、みんなでいただきますをしましょう!
ところがはるるんなんといただきますの後、
目の前にあるパスタののった大皿にそのままがっついてしまいました!

保育園で過去にマナーは中の上とランク付けされているはるるん、
なので一応基本的な事はできているんですよ、多分。
だからそんなの初めてで。
即座に全員が
「はるるん!小皿を使いなさい!」
マナーは守らないと!
はるるん、よっぽどおいしそうだったんでしょうね。
確かにがっつきたくなる味でした。
お祝いの日にいきなりマナー指導がありましたが、
その後は楽しくみんなでお食事しました。
あ~おいしかった!
gattuki2.gif

浴衣で応援

朝晩だんだん涼しくなってきました。
昨日クリーニングに出した、浴衣が戻ってきました。
そう、今年は久しぶりにコザルは浴衣を着ることが出来たのです!
そしてはるるんは去年まで甚平だったのですが、浴衣デビューが出来ました。

最近クラリネット、フルート、ピアノの3人でも活動しているのですが、
先月とある植物園で演奏する機会を頂き、なんとそこから浴衣での演奏はいかかが
ですか?という提案もしていただいたのです!
いままで、浴衣で演奏できたらステキだね!とみんな話していただけに
全員大喜び!
本番は植物園、ということもあり、ハナミズキなど、誰もが知っている曲を
心を込めて演奏しました。
はるるんも浴衣を着て応援に着てくれました。はるるんは魔女の宅急便の
「海の見える街」曲が気に入ったみたいで、今でも歌っています。
なぜか、歌詞をつけて。
「あの子が~好き~♪」なんだ?恋の歌か?しかも歌詞はそれのみ。

当日控え室から会場へ向かう途中、職員の方が植物園の中を紹介してくれました。
コザルが印象に残ったのはコザルだけにサルスベリ。綺麗なピンク色の花が咲いていて
とてもステキでした。
またゆっくり見に行きたい、とても素敵な場所でした。
そこで演奏できた私達とても幸せです。

yuktadeenso.gif
↑クリックで拡大

yukatadebued.gif

 ホーム 


