プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



たから箱

約1ヶ月前ですが、キッズ1日陶芸教室たから箱を作るというなんとも素敵なワークショップが
あったので、参加してきました。
申し込んだ時、お子さんだけの方が伸び伸び作れる場合が多いですよ。と言われたのと、
当日も早々にかあちゃんもう行っていいよとも言われたのでコザルは近くのカフェにて
はるるんを待つ事にしました。
実は保育園以外にはるるんを預けるのは初めてのコザル。
なんだか落ち着きません。
結局ちょっと早めに陶芸教室に戻ったら、
「お母さん、はるるんのできあがってますよ。一気に仕上げてましたよ。」
と、作品が並んでいる棚を案内されました。
あら、かわいい!はるるん結構やるわね、と思ったらその隣にあるゴテゴテっとした
かわいらしさとかなりかけ離れた作品がはるるんのだったのです。ウサギの形をしたたから箱。
耳には子ウサギや子猫が付いています。
もうこれ以上付けられない位の装飾が付いているのにコザルに見せたかったのか、
更にまた土をコネコネしウサギのあごにくっつけます。危なく口を出しそうになりました。
なるほど確かに一緒にいたらもう付けなくていいよ、と言ってたに違いない。

焼き上げるまで約1ヶ月、という事で無事完成したという電話があり、昨日
受け取りにいきました。素焼きだと思いこんでいたのですが、陶芸教室の先生が
全体に上薬?というのでしょうか、それを塗ってくれて、なんとほっぺは赤くなって
素敵な仕上がりになっていました。
たから箱の中にはパパとかあちゃんからの初めての手紙が入っています。
字が読めるようになったらもう一度読んでね。
そしてなんだかそのたから箱、魔除け箱というかんじでかなりの存在感。
これから我が家を守ってくれそうです。



おなかの中の時代

この間の日曜日、久しぶりにバンドのスタジオ練習に行ってきました!
演奏した曲はチャカカーン、アマンダマーシャルなど・・。
今回はボーカル、コーラス、ギター2名、ベース、ドラム、そしてコザルがキーボード
という大人数でかなり楽しかったです!
この日のために、ひとり左耳にiPodのヘッドホン、右耳にデジタルピアノの
ヘッドホンという奇妙な格好で練習していたのですが、やっぱり、生の音は
素晴らしいです!ひとり練習ではやはりノリ切れません。ていうか頭にそんなに
付けていたら、ノる前に動けません。

練習後、おうちで待っていてくれたダンナさんとはるるんのために
シュークリームを買って帰ったコザル。そういえば、おなかの中にいるときも
チャカカーンをやっていたんっだった。
はるるんにも今度直に聴いてもらいたいなあ♪
おなかの中の時の記憶を話す子供がいる、って聞くけど、
聴いたら思い出してくれるのだろうか?と思い問いかけてみました。
もちろんそれどころではなくシュークリームにかぶりつくはるるんなのでした。
うん、きっと覚えてないわ。

誕生日 part2

みんなにお祝いしてもらった誕生日。
お仕事で忙しく今回来られなかったじいじからはお洋服のセットが届きました。
はるるん大喜び!色々なポーズで決めてお写真撮ります。

楽しい事はあっという間に過ぎ、ばあちゃん、おじちゃんおばちゃんが
帰る日になりました。はるるんショック。特にばあちゃんはもっとお泊まり
してくれると思ったみたいです。
ばあちゃんの足にしがみつき、
「ばあちゃん、帰らないで~。」
そのままばあちゃんの足にひっついたまましばらく離れなかったはるるん。

でもまたすぐ会えるよ。ちょっと離れるのは寂しいけど、会った時は
嬉しさ倍増だもんね♪よし、明日も頑張ろう!



 ホーム 


