プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



忘年会

はるるんの通っている保育園の同じクラスのお友達とその親達で
先日忘年会を開きました。
なんとコザルが幹事。
まあ、幹事といっても、お友達のママが良いお店を見つけてくれたり、
値段交渉も一緒にしてくれたので、とても助かりました。
さて当日は大人22名子供21名の大宴会。
普段仕事で忙しくてゆっくり話せないから、こんな機会を定期的に
作りたいと以前からみんなが思っていました。
今の世の中近所づきあいが減ってきたと言われているけど、
ママ同士子育ての悩みを話し合ったり、パパ同士でビール酌み交わして
語り合ったり、大人と子供達で思いっきり遊んだり、
時には子供達をビシッとしかったり。
みんなで子供達を育てている感じで嬉しくなっちゃいました。
ちなみにはるるんはお友達のパパの背中をつんつんしてちょっかいを出し、
はるるんのパパは、自分のママにしかられてしまったため
廊下でうつぶせにして微動だにしないお友達をなぐさめたりしていました。
さてさてはるるんを含めお友達はみんなで遊べてとても楽しかったご様子。
次は新年会だ~~!
宴会が出来るなら次も幹事でもOKです。




たいしたもんだ~♪

コザルの実家に行って、じいじが計画してくれた山登りにはるるん挑戦してきました!
初山登り!なんと2時間もかけてはるるん歩きました!
登りの最後の方で若干力尽きパパに抱っこされましたが、なんとか登り切りました!
頂上で食べたおにぎりおいしかったね。大人が食べる大きさの
おにぎりを満面の笑みでペロリのはるるんでした。
2時間なんて歩けませんと最初に決めつけていたのは
親でした。やればできるんだ。
すれ違う人同士みんな、はるるんに
「あらいくつ?がんばってね。」って声をかけてくれました。
じいじも「たいしたもんだ~。」と声をかけてくれました。
それがはるるんの力になったのでしょう。
それに抱っこされてた時は「あらパパ大変ね。」しか
声かけられなかったものね。
下りははるるん更にパワーアップ、はるるんが先頭で、そして
じいじに「たいしたもんだ~。」のセリフを何度も強要し
山を下りていくのでした。


 ホーム 


