プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



地震に強い掃除機

地震は怖いです。
地震が起こった時、本棚が倒れたら大変!
ある日通販のカタログに地震に強い突っ張り棒が載っていました。
しかも、木目調のため、家具にマッチ!これはステキ、即注文します。
数日後、突っ張り棒が届きました。というか、届いたと思いました。
はるるんが質問してきます。
「かあちゃん、これなあに?」
「地震に強い・・・・あれ?」
突っ張り棒と思ったら、なぜか掃除機が届いてしまったのです!!
記入ミス?配送ミス?とにかく突っ張り棒ではありません。
「はるるん、これ返す。掃除機だった。」
「え?地震に強くなかったから?」
はるるん、掃除機はもともと地震にはそんなに強くないと思います。
掃除機は数日後返品されたのでした。





チョコレート

この間のバレンタインデーの前日に、パパに手作りチョコをプレゼントしました。
と言っても溶かしてハートの形に流しこんだだけ。
でもはるるんはエプロンをしてパパの分と自分の分を一生懸命に作りました。
パパが仕事から帰ってくる前に秘密で作ったのに、パパが帰ってきたら
「パパにチョコレート作ったよ。秘密だよ!明日あげるね。」

さて次の日、お昼ご飯のちょっと前にパパに手作りチョコレートを公開しました。
そのタイミングが、ちょっと悪かった。反省。はるるんは早く食べたいので、
お昼ご飯がなかなか進まず、すぐに「もうおなかいっぱい。」とおなかを見せます。
すかさずコザル、
「はるるん、ちゃんとお食事食べた子がチョコレート食べられるんだよ。」
もちろんそれは分かっています。でも早くたべたいの!!と怒りに満ちたはるるん。
相当我慢していたのでしょう。ボグッ!とグーの手で男らしく?おなかを叩き、
チョコレートをにらみつけながら、お昼ご飯を一生懸命食べるのでした。
あ~びっくりした。

その後みんなで食べたチョコレート。
甘くっておいしかったね。
名称未設定 1

 ホーム 


