プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



変身!

ゴールデンウイーク後半は
コザルの姉の所へ遊びに行きました。
今、大河ドラマで話題になっている場所なので、
観光客も多く、イベントも多数開催していました。
せっかくだからと、天地人博を見よう!という事になったのですが、
はるるんはその建物の前の広ーいはらっぱに興味津々。一向に入る気配が
ありません。コザルははるるんと一緒に遊ぶ事にしてパパには見に行って
もらうことにしました。
さてその原っぱですがゆるやかな丘もあり遠くも見渡せ、とても素敵な
所のため、はるるんなんと端から端まで走り始めました。行って戻って
行って戻っての繰り返し。そのうち、自分の知っているありとあらゆる変身法
をやり始めました。もう、はるるん入り込んでます。

1,「へんしん!」ベルトをカチャッとはめての変身法。多分仮面ライダーみたいな
  男の子向けのもの?
2,「メタモルフォーゼ!」女の子が好きなプリキュアあたり?
3,「オレ、参上!」これも何かのらしい。

主にこの3つを繰り返し叫びながら、走り回っています。
挙げ句の果てにはベンチの横にあるテーブルによじ登りジャンプして着地、という
もう、アクションスター顔負けの事をやり始めてしまいました。
nbashuta.gif
もう、話す言葉もドラマっぽくしかも闘いモードな感じです。
そんな中、パパがいないことに気付きました。
「パパは、天地人博見にいったよ。」と言ったら

「パパは、ここには、いないっ!」
そしてなぜか
「東京で、お留守番なんだっ!!」
と叫び、変身を繰り返すのでした。
コザルの後ろで「ププッ。」と誰かの笑い声がしたのを聞き逃しませんでしたよ。orusuban.jpg


サル年同士

ゴールデンウイークの前半、ダンナさんのご両親と一緒に
井の頭公園に行ってきました。
はるるん、実はじいじと久しぶりに会うので、待ち合わせ場所の吉祥寺駅の
改札では若干緊張し、パパにしがみついて待っていましたが、すぐに慣れて、
公園内ではじいじの横にタタタッとかけより、二人並んで歩いてました。
二人で池にいるカメさんを見たり、動物園でははるるんが見やすいようにと
ひょいっとじいじが持ち上げてくれても、恥ずかしがらずにいたし、久しぶり
とは思えない感じでした。
そしてお昼ご飯を食べているとき、はるるんは
「じいじとはるるんはおんなじサル年なんだよ!」
と一生懸命説明します。
私達仲良しだよ!と言っている感じで、そしてそれは確かにその通りで、
ふたりのやりとりはサル年同士のためか、やはり息もぴったりなのでした。



 ホーム 


