プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



運動会

先日保育園で運動会がありました。
はるるんの保育園のグラウンドはカーブがきついため、
走るのにコツが要ります。
運動会前、パパは紙に書いて
カーブの所の走り方と、どのコースを取るかを教えます。
はるるんもしっかり聞いて、公園に行くときも
「あ!パパに書いてもらった紙持って行かなきゃ!」
としっかりバッグに入れていきました。
さて当日。
やっぱりこの位の年齢になると、男女差が出てくるのかな・・?
はるるんの組では男の子が一気に飛び出し1位。
でもはるるんアウトのコースでスタートしたのにも
かかわらず、パパの教えを守り、2位でゴールできました。
最初は何位でもいいかな、なんて思っていたけど、
やっぱり走り始める娘を見ると、頑張れ!
目指せ一位!!と思ってしまう親バカなのでした。
kakekkokoushu.jpg

motteku.jpg




熱唱

最近替え歌が大好きなはるるん。
コザルがピアノを弾いているとマイクを持って歌い出します。
この間のお題はゴールデンウィークの思い出とでもしましょうか。
コザルの姉の所へ実ははるるんのおじいちゃんおばあちゃんも行ったのですが、
はるるんが寝た後もみんなでお酒を飲んで、じいじはほどよく酔っぱらってグースカピーと
寝たんだよという話が印象に残ったはるるん。
「じいじが~ぐぅすかぴぃ~と寝ました~♪」
原っぱでおもいっきり走って変身した後は、本当にぐったりしてしまったはるるん。
歩くのはもちろん、座ってもいられず「ゴロンとしたい!」を連呼しその後行った伯爵邸のお庭の
おイスで寝転がり、記念撮影もお姫様抱っこ。
「変身して~疲れたの~。」
即興でどんどん歌いますが、結局名曲として?残ったのは
じいじのぐぅすかぴぃ~。
その後もお風呂などでも熱唱するのでした。

 ホーム 


