プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



出家の覚悟

ある日はるるんは新聞を切り抜いて遊び始めました。
ちょうど記事の下にある新刊の広告は枠がかこってあり、その線に沿って切るのが
楽しかったみたいです。

何枚か切った紙をふと見てみると本のタイトルが
「出家の覚悟」

え・・、はるるん何かあった?
kakugo.jpg

静かなるアピール

はるるんは寝る前にパパに抱っこしてもらってギュッとしてもらうのが大好きです。
でもパパの帰りが遅い事も多く、それが実現しない事もしばしば。
ある日、コザルははるるんを寝室へ連れていった頃にパパが帰ってきました。
パパは寝室の隣の部屋にて夕食を食べて、その後パソコン机に座りました。
コザルははるるんと寝室へ行ったらすっかり眠くなり、1人眠ってしまいました。
はるるんは眠れません。パパに抱っこをしてもらいたいからです。
でもパパはまだ帰ってきたばかりだし、寝ないとかあちゃん怒っちゃうし…。

ウトウトしているコザルにはるるんがトントンとして話しかけてきます。
「あのね、はるるんパパに抱っこしてもらいたいから扉を少し開けて足を出したりタオルを振ってみたりしたんだけどパパ気づいてくれない。」
随分と葛藤があったのでしょう。
声を出す、隣の部屋へ行く、という方法ももちろんあったはずです。
でも寝なくてはならない、怒られるのも嫌だ、でも抱っこはしてもらいたいので、
静かに静かにアピールしていたみたいです。
「そっか、抱っこしてもらいたいよね。明日してもらおうね。」
とコザルははるるんに言い聞かせ、結局娘より母親が先に寝てしまい、
しばらく寝られない時間を過ごすはるるんなのでした。patapata.jpg
anyo2.jpg

 ホーム 


