プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



地球は回っている

さて、フロリダとの時差は約13時間。
日本の夜8時のはるるんのお風呂上がり、フロリダの朝7時のパパの仕事前が
スカイプするのにベストな時間。はるるんと一緒にパソコン前に座ります。
コザルはパパに「おはよう」と言ったため、「今、朝じゃないよ」とはるるん即指摘します。
コザル夫婦日本が夜の時はフロリダは夜と説明しますが、
「えっ、どうしてフロリダは朝なの?なんで日本が朝になったらフロリダは夜なの?」
はるるんさっぱり分かりません。
「地球が回っているからだよ。」
とコザルは答えてみたものの、もちろん4歳児が納得するわけなく、
そのうち、今、朝のパパが羨ましくなってしまい
「パパずるい!」と少々憤慨してしまいました。

こりゃ地球儀が必要かな?
asatoyoru2.jpg

短パンの運命

ダンナさんがフロリダ出張から昨日無事帰ってきました。

今回はわりと長期だったため、荷物もいっぱい。
会社への忘れ物ならコザルとはるるんで届けにいけるけど、フロリダだとちょいと無理です。
「今回は忘れ物ないよ。」と成田からダンナさんのメール。
おお、何度も忘れ物ないか妻であるコザルが確認しておいて良かった。

ところが、フロリダに着いたダンナさまからのスカイプ電話で、
「今さぁ、(下着)のパンツと裸足なんだよね…。寝るとき用のハーフパンツ忘れちゃった。
あとホテルでも履こうと思っていた、スリッパも飛行機に忘れてきちゃった。」
と上半身だけパソコン画面に映ったダンナさんが話します。
日本はホテルには浴衣とスリッパは常備されてますが、アメリカはそんな事はないので
毎回持って行ってたのに。

それにしてもバレーの試合に短パン忘れたり、試合会場に短パン忘れたり、
フロリダに短パン忘れたり…。
短パンはいつも忘れられる運命のようです。

ちなみにその旨をダンナのお母さんに話したところ、「なんとなく予感はしていた」
との事。
さすがお母さん。息子さんの事はお見通しなのですね。tanpanwasure.jpg

 ホーム 


