プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



ワレワレハ

はるるんは胸の辺りをドンドン叩きながら
「ワレワレハウチュウジンダヨ」とたまに言って遊びます。
振動で声が変わるのが面白いみたいです。

以前、コザルの実家に家族で帰った時、
じいじとパパが酔っぱらって仕事について熱く語っていました。
その中でパパが
「我々の場合・・・。」
と言っているのを聞いたはるるん。
「かあちゃん、パパ宇宙人じゃないのにワレワレハって言っている~~。」

後日、テレビのニュースで政治家が
「我々は・・・」
と演説していたときも
「この人宇宙人じゃないのにね。」

どうやら宇宙人だけがワレワレハって言っていいみたいです。

warewareha2.jpg

uchuujin.jpg


穴子さん

ダンナさんはフロリダ出張中、出張先の会社の方に夕食は様々なお店に連れて行って
もらったようです。
ある日、お寿司やさんに連れて行ってもらい、アメリカならではの
カリフォルニアロールなどにも挑戦し、おいしくいただいて帰ってきた後
例のごとく、コザルとパソコンにてスカイプ電話をしました。

前回のフロリダ出張では、スカイプの調子が悪く、画像が乱れたり、
回線が途切れることもあり、今回もそんなものかな、という思いでいたので、
最初は画像の乱れだと思っていたのです。

でも、どうしても画像の乱れではないな・・・と思い、
「あのさ、唇腫れてない?」
と意を決してダンナさんに聞いてみたところ、
「あれ?そう?やっぱり?」
実はダンナさん、ホタテは大好きなのですが、お寿司やお刺身など生で
食べるとなぜか唇が腫れるのです。しかも新鮮であれば新鮮であるほど
パンパンに。
ホタテ鮮度センサーとして売り出せるほどです。
若干画像の影響もあったかもしれませんが、かつてないほどの腫れ方にびっくり。
「だ、だ、大丈夫?」
その姿はまるでサザエさんに出てくる穴子さん。
いつもよりも腫れがひどく、次の日も若干穴子さん気味だったものの、
それ以外は影響もなく、フロリダでお仕事に励むダンナさんなのでした。

出張先の人はびっくりしただろうな・・・。

anagosan.jpg

 ホーム 


