FC2ブログ

プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパバレー

世界バレー、今日から男子始まりました。
女子に引き続き、ついついはるるんを放っておいて
テレビに熱中してしまう、コザル夫婦です。すみません。
コザルはもうやめてしまったけど、
コザルのダンナさんは現在もバレーは続けており、
クラブチームに所属しています。

お休みの日は試合で、東京各地に朝早く出掛ける事があります。
そのせいでしょうか、たまにユニフォームの短パンを忘れる事があります。
忘れるのはなぜか必ず下です。

それ以降、忘れ物がないよう、でかける間際には、必ず、
「携帯と、お財布と、短パンと・・・。」
と聞くようになったコザル。はるるんも毎回それを聞いているので
はるるんも「ケイタイとー、パンとー(これははるるん違うのでは?)」
と必ず聞くようになりました。

でもその日だけはコザルもはるるんも寝ぼけていたため、
「いってらっしゃーい。」
で終わってしまったのです。
妻の努めを忘れてしまいました。
そのため、ダンナさん、短パン忘れました。しかも試合会場に行く途中、
電車にシューズまで置き忘れたダンナさん。
試合会場にやや遅れたものの、無事着いたと思ったら短パンがない。
さぞやしょんぼりだったでしょう、ダンナさん。
でも今回もかろうじて短パンが余分にあり、上だけユニフォームで試合に
出る、という屈辱は味合わずに済むのでした。(注・・公式の試合になればなるほど
ユニフォームなどにも厳しくなるので本来は出られませんよ~~。)

ダンナさんのチームでは遅刻をした人が審判のときに主審を務めることに
決まっているらしく、その日は主審を努めたダンナさん。
ちょっとしたきっかけで息が出てホイッスルを吹いてしまったダンナさん。
しまった、試合を止めてしまった・・・。
ところがたまたまちょっと分かりづらい反則をした本人が
ラッキーな事にホイッスルの音を聞いて自己申告してくれました。

ダンナさんのチームはその日優勝する事もできました。

よかったね、ダンナさん。短パンとシューズ忘れはあったけど、
その後はラッキーな一日だったね。

あ、ダンナさんの名誉のため、結構、試合に忘れ物をする人は多いです。
ダンナさんのチームの人ももちろん、全日本の人でさえ、ユニフォーム、
忘れた事ありますから。

volley-saru.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kozaruchan.blog60.fc2.com/tb.php/15-f90b5c81

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。