FC2ブログ

プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶力

果たして、2歳児の記憶力ってどの位なのでしょうか。
何かの本で読んだのはうっすらと覚えていますが、
やっぱり、そんなに長くなかったと思います。
なので、2ヶ月ぶり位にはるるんのおばあちゃんが遊びに来たとき、
前に毛布をかぶってトンネルをしたのを思い出して
「ばあちゃん、トンネルトンネルしよう!」
と言ったのには驚いたし、半年ぶりにおばあちゃんのおうちに
行って、お部屋に入って、半年前に使っていたイスがないのに気づき、
「はるるんのおイスは?」と聞いた時もこれまたびっくりしました。

でもやっぱり平均してはさほどまだ長くないんだと感じたのが先日の事・・・。

コザルは胃腸がそんなに強くありません。そのため、寝る前なんかに
何か食べようものなら、次の日は胃もたれです。
歯磨きしててオエッてなりそうになります。オヤジ・・・。
それを見たはるるん、
「かあちゃん、ゲホする?」
と聞いてきます。
「ちょっと待ってて、袋持ってくるから!」
以前はるるんが嘔吐した時の事を思い出したのでしょう。
コザルのお世話をそのまま再現しようとしています。
スーパーの袋を取り出し、ソファに座って、袋を広げてくれています。

コザルはもちろん、ちょっと気持ち悪かっただけなので、無事
歯磨きを終え、はるるんにお礼を言おうとしたところ、
はるるん、横にあった絵本に気付き、さっきまでの母への
いたわりを忘れ、ビニール袋に入れ始めます。
もうすっかりお買い物ごっこモード。
缶詰なども入れ、お部屋の中をウロウロするのでした。
ton-neru.gif

kioku2.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kozaruchan.blog60.fc2.com/tb.php/41-ae6f60aa

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。