FC2ブログ

プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日一本

はるるんは牛乳女です。
ゴクゴク毎日飲んでいます。
でもたまに飲めるジュースがとってもおいしい事も知っています。
人間って本能的に甘いものが好きなんですって。
だから小さい頃に甘いものをあげすぎると、どんどん飲んでしまって、子供のうちに
肥満になるやらでちと大変、と育児書か何かに書いてあったので、
こざるは恐れおののき、お茶や牛乳が当たり前、
ジュースはたまに、というふうな生活習慣にしてきました。

でもジュースを飲んだときのはるるんの幸せそうな顔。
大人もたまにあま~いチョコレートなんか食べて、幸せを感じるけど、
子供も一緒なんだなあ。たまにのジュースが幸せ倍増なんだなあ、としみじみ
しました。

ある日買ったジュースは3本パック。1本を一気飲みし、冷蔵庫にまだ
ジュースが入っていることを覚えていました。
もう一本どうしても飲みたい。冷蔵庫を開けようと必死。パパやかあちゃんに
コップにジュースを入れてくれと懇願します。
「一日一本だよ。」
というと
「一日一本じゃない!!!。」
と叫び、大泣き。逆に親を説教しそうな勢いで言い、大泣きです。
何とか親を説得しようとしても
「一日一本じゃない!!」
のセリフしかでてきません。なんだかその説得の仕方が笑えましたが、なんとか気分を
換え、一日一本に無事納めることができました。
と言いつつも最近はスーパーに行くといつのまにか、カゴにジュースが入っていたり、お菓子が入っている事も・・・。
お友達のママに聞いてもどの子供達も一緒みたい・・。
ムムム。対策法のひとつとして、みんなマッハで買い物しているみたいですが、勝敗は五分五分のようです。

今日なんて、はるるんたらお菓子を勝手に選んで、
「かあちゃんにも半分こしてあげるね。」
とにっこり。
いや、ここで負けてしまってはいかん!
スーパーでの親と子の勝負はまた繰り広げられるのでした。
irete.gif

nima.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kozaruchan.blog60.fc2.com/tb.php/46-99e65ebc

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。