FC2ブログ

プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いち、にい、さん、ポン!

先日、はるるんの3歳のお誕生日でした。
パパとかあちゃん、そしてじいじ、おばあちゃんがお祝いに駆けつけて
くれました。
久しぶりに会うじいじ。じいじが来てくれる前の日は
「はるるん、じいじに会ったら、ぎゅってするの!」
と言ったものの、じいじの迫力に圧倒され、しばしパパにしがみついていました。

さて、昼間からはるるんのバースデーという名目で宴会が始まったはるるん一族。
じいじはさきいかを食べる時はなぜか、「いち、にい、さん!ポン!!」
と言って口に放りこみます。はるるんはそれをじいーーーっと見ているうちに
じいじの楽しさを思い出し、おしゃべりを始めます。
宴も酣、はるるんはじいじにもらったGapのお洋服セットのプレゼントを着てみる事にしました。
今の旬なデザインでこれからの季節にピッタリ!はるるんは
ドラッグストアでもらってきた大きな風船を持って、ハイポーズです。

たくさんお祝いしてもらって大喜びのはるるん。
大きなケガや病気もなく3歳を迎えられて、コザル達も幸せを感じた一日でした。

さて、じいじはお仕事がある、ということで一足先に帰りました。
はるるん、残っているさきいかをおばあちゃんに渡し、
「ばあちゃん、いち、にい、さん、ポン!で食べて!!」
はるるんの頭の中にはさきいかはいち、にい、さん、ポン!で食べるとインプット
されてしまったようです。でもそれを再現できるのは、ばあちゃんしかいない!パパや
かあちゃんじゃ上手にできない!とでも思ったのでしょう。
何度も手渡しし、いち、にい、さん、ポン!を研究するのでした。sakiika.gif

Gap.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kozaruchan.blog60.fc2.com/tb.php/47-122a3a84

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。