FC2ブログ

プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちごさん

先月、七五三のお祝いをしまして、先日写真屋さんで撮った写真が
我が家に届きました。はるるんやや固まり気味ですが、うん、良く撮れています。
もうかれこれ1ヶ月かあ。
はるるんは七五三がうまく言えず、いちごさん、いちごさんといまだに言ってます。
楽しかったよねー。
はるるんは初めてのお着物とお化粧でした。着付けの部屋はかあちゃんしか
入れず、パパとばあちゃんは外で待っていました。お部屋から出てきたはるるんに、パパとばあちゃんは、かわいい!と思ったものの、がに股で歩くはるるんを不思議に
思います。さて草履を履いてお参り、と思いきやうまく履けません。
それを察したお店の人がはるるんの足を見て、足袋の底に厚紙が入ったままと
指摘されました。はい、足袋を履かせたのはかあちゃんです。でもでも、たいてい
足袋って底が若干固めだしー。はい、すみませんでした。
お着物を着ると不思議とシャナリシャナリになるはるるんがおもしろく、無事
お参りも済ませました。あとはご祈祷を受けにみんなで行きました。
ところが、神主さんの声があまりにも甲高く、志村けんのバカ殿のような声のため
せっかく、正座をきっちりしているはるるんに対し、かあちゃんは罰当たりな、笑いが
こみ上げてきます。コザルの隣に座ったおばあちゃん、コザルが鼻をすすったり、フルフル震えだして必死に笑いを押さえているのを敏感に察知します。
コザルは自分の手をつねったりして、なんとか笑いを抑え、無事終わりました。
神主さん、すみません。どうもありがとうございました。
やっぱりはるるん、初めての着物で疲れたのか、最後に写真を撮るときはやや乱れ気味
だったものの、とても良い経験だったみたいです。
後日じいじに七五三の写真を送ったところ、若芸者のようだ、というコメントが。
そしてその数分後、若芸者というよりやくざ修験者だな・・・・。という追伸メールが、しかもフォントを変えて雰囲気まで出して届きます。
送った写真を見ると、確かに、はるるんらしさが出ているものの、映画に出てくる
ヤクザさんみたいです。大物になってね!はるるん!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kozaruchan.blog60.fc2.com/tb.php/52-eaa0b9a0

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。