FC2ブログ

プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火の傘とエコバッグ

はるるんに初めて傘を買ってあげたのは、2歳の時でした。
毎日保育園へは自転車で通っているため、雨の日はカッパ着用。
ある日の夕方、カッパを着ていてもずぶ濡れになるくらいの激しい雨が
2日続きました。
一日目
「かあちゃん、はるるんおっきくなったら、キティちゃんのカサピッて買いに行く。」


二日目
「かあちゃん、はるるん、おっきくなったら、ペンギンさんのカサピッて買いに行く。」
penkasa.gif

と言ったはるるん。すみません・・。
ずーっとカサを欲しがっていて、そろそろ買ってあげようと思っていた頃
近所のおしゃれな雑貨屋さんで、綺麗な色合いのカサを発見しました。
お店のお姉さんは、オランダのカサ、と教えてくれました。でもおもちゃのようなものなので、そんなに丈夫じゃありません。とも。
ちょっと迷いました。でも、たまにはそんな買い物もいいかな、って思って、
はるるんに買ってあげました。
はるるんは大喜び。その色の組み合わせから、花火のカサ、とはるるん命名。
hanabikasa.gif

保育園にも嬉しそうに持って行きました。大事に使っていたつもりだけど、
ある冬の日、カサに付いた雪を払ったら、壊れてしまいました。
はるるんにとって、人生で初めてのカサ、もう直しようもない壊れ方を
してしまいました。なのでなんだか捨てられません。
そんなある日エコブームもあってか、フリーペーパーにカサのリサイクルでエコバッグをの記事が
載っていました。おお~~、こんな手があったか。
そこで作ってあげるのが母としてのコザルの役目ですよね・・・。
でもカサから布を切り離す段階で力尽き、そんな頃はるるんのおばあちゃんが、おうちに遊びに来てくれました。
頼んでしまいました。コザルが自転車乗っているときに思いっきり車輪に入れて
ほぼ90度に曲げてしまった自分のカサの布と一緒に・・・。
そしたら先日できあがったエコバッグがおうちに届きました。
すごい!かわいい!内ポケットまで付いています!さすがはるるんのばあちゃん!
はるるんも大喜び!
早速次の日は二人で新しいエコバッグを持って買い物へ。
はるるんは、茹でダコ、かあちゃんはきゅうりとパンを入れて
二人で手をつないで帰るのでした。大事に使おうね、今度はずーっと使えるね。
takoeko.gif

コメント

こんにちは!
やっとパソコンが開通?したので久々にブログ拝見しました!
なんだか母子愛ってやっぱりすばらしいですね。
はるるん健気で可愛いですね♪
みずちも早く追いつきたいものです。。。
また遊んでくださいね~。
夏バテしませんようにv-14

みずちちゃん

みずちちゃん、コメントありがとう!
こちらこそまた遊んでねv-14
私たちもポニョ見たよ!面白かったv-346
そのうちブログに書くね。
明日は仕事かな?
頑張ってねv-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kozaruchan.blog60.fc2.com/tb.php/69-445673f7

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。