FC2ブログ

プロフィール

kozaru

Author:kozaru
東京在住のお絵描き好きなサルです!

最近の記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たから箱

約1ヶ月前ですが、キッズ1日陶芸教室たから箱を作るというなんとも素敵なワークショップが
あったので、参加してきました。
申し込んだ時、お子さんだけの方が伸び伸び作れる場合が多いですよ。と言われたのと、
当日も早々にかあちゃんもう行っていいよとも言われたのでコザルは近くのカフェにて
はるるんを待つ事にしました。
実は保育園以外にはるるんを預けるのは初めてのコザル。
なんだか落ち着きません。
結局ちょっと早めに陶芸教室に戻ったら、
「お母さん、はるるんのできあがってますよ。一気に仕上げてましたよ。」
と、作品が並んでいる棚を案内されました。
あら、かわいい!はるるん結構やるわね、と思ったらその隣にあるゴテゴテっとした
かわいらしさとかなりかけ離れた作品がはるるんのだったのです。ウサギの形をしたたから箱。
耳には子ウサギや子猫が付いています。
もうこれ以上付けられない位の装飾が付いているのにコザルに見せたかったのか、
更にまた土をコネコネしウサギのあごにくっつけます。危なく口を出しそうになりました。
なるほど確かに一緒にいたらもう付けなくていいよ、と言ってたに違いない。

焼き上げるまで約1ヶ月、という事で無事完成したという電話があり、昨日
受け取りにいきました。素焼きだと思いこんでいたのですが、陶芸教室の先生が
全体に上薬?というのでしょうか、それを塗ってくれて、なんとほっぺは赤くなって
素敵な仕上がりになっていました。
たから箱の中にはパパとかあちゃんからの初めての手紙が入っています。
字が読めるようになったらもう一度読んでね。
そしてなんだかそのたから箱、魔除け箱というかんじでかなりの存在感。
これから我が家を守ってくれそうです。


コメント

そうですね

ちょくちょく遊びに来ます。いつもアップ感服します。僕も努力しないと・・・。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。応援しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kozaruchan.blog60.fc2.com/tb.php/95-d7f71a0a

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。